まったりだらり

まったりとだらりのトリックスター0プレイ日記。更新頻度は週1くらい。でした。だらだらぐだぐだ。



PageTop

これだからPTクエは・・・

SSはなしの方向で!(挨拶

ギルメンに誘われて(半ば強制?)
スノヒル鉱山のPTクエにいってきましたよー


内容は「ガディアンを8体倒す」だったんですけど


これが、わけがわからなく強いorz


簡単に確されるし、周りのクマーは邪魔だし、
メガロに強制送還されるし、
仕舞いにはガディアン部屋に辿り着けなくなるし・・・・


あ、ふとおもったんですけど、

ガディアンの顔ってなにかに似てませんか?



結局、1回しか成功させることができませんでしたよ・・・



もう少しれれるあげるしかないかな;;

[狩場] λ......


PageTop

やってくれたな・・・!



たぬぬ始めました

アザリさんのギルドのイベントで
たぬぬが必要になったから
という それだけのために生まれてきた
たぬぬ

隠し子ということで
ひそかに育ててましたが
ギルドイベントが終わったということで
堂々公開!

まだ生まれて2週間しかたってませんが
とりあえず二次転職まではいきたいところ





さて、
1月イベが始まってますが
報酬品があまりに残念なため
やってません っていうかやらない

だって食指が動かないし



はい
ここからはいつものSS垂れ流し

20080128_1.jpg

キエナちゃんがあまりに可哀想なステだったので
さっそく新しく実装された「ペットブリードシステム」を
やってみました

その結果がこれですが
なんていうか、中途半端ですね

以前よりマシにはなりましたが
やっぱりキエナちゃんは可哀想な子っ



20080128_2.jpg


パラダイスをふらふらしてたら見つけたお店

Cafe[Cherish]

無駄なものがほとんどおかれていない
シンプルな内装
こういうのもいいですね

てんちょはハートカチュしてるひつぢさん
ひつぢはなにを装備してもかわいいよ



料理が出来上がる際

20080128_3.jpg


なぞの爆発が起こるみたいですが
気にしたら負けです




20080128_4.jpg

たまには薔薇も集めないとね

大分たまってきたので
そろそろ氷盾に合成でもするかな・・・・






今回はここまでー

ノシ

PageTop

1月イベが始まりましたね



メンテ後ということもあって
スタート画面からまったく動きませんがね!

今日はイベするのやめよーっと

初日でイベント終わらせる人は
本当にすごいと思うわー



特に書くことないので
以下、SS貼り

20080122_4.jpg
20080122_0.jpg

IKEMENのセンスはちょっとわかりません



20080122_2.jpg

マッドレイに倒された戦士たち・・・なのかなぁ?

20080122_3.jpg

おぉ 勇者ソレイユよ 帽子もかぶらず どこへ行く



今日はこんだけー
次こそは1月イベのレポを・・・・(ガクリ

PageTop

12月イベ・・・

前回の記事にあった
なんか書き忘れてるもの というのは
12月イベレポのことでした・・・



しかし、中の人がめんどくさがって
すべてゲルダで解決してしまったため、
まともに内容を覚えていません;;
ゲルダの力は偉大ですね(*ノωノ)
しかも イベ中のSSすらない始末
ほんと、どうしてくれようか・・・




と、いうわけで
12月イベうろ覚えレポ
いってみよ~


今回のイベントは
クリスマス工場の妖精さんから
チケットを集めてくるように言われます
チケットを渡すとイベ装備品の交換券がもらえます

20080115_3.jpg

これがその交換券



んで、こちらが全イベ装備品

20080118_0.jpg
20080118_1.jpg
20080118_2.jpg

合成回数が3回もあって
属性も付加できるベルが魅力的ですねぇ

今回はちょっと奮発して
すべて手に入れてみました
いくら使ったかはナイショ(*ノノ)

各々のクエ内容は ぶっちゃけ覚えてないので
パス!




・・・と、まぁこんな感じでどうでしょう

肝心な部分が抜けてるってツッコミは
受けつけません



1月イベはちゃんとしたレポにします・・・orz

PageTop

ブログの更新率があがっているのは

ヴィエルジュレポを書いてから
ここを訪れる人が増えてきたから だなんて
口がさけても言えません



よし、これを
ヴィエルジュ効果
名づけよう うん、今決めた。










そういえば
J鯖の隠し子アザリさんですが、
日曜日の朝以外 ほとんどINしてません

けど、最近はちょくちょくとINするようにはしてるんですよ



クマーでれれる上げとかね


20080115_1.jpg

れれるはこんなだからすぐアボンしますけどね

クエをする気が起きないので
当分はクマーと戯れてもらいましょう










ここからF鯖の話↓↓

いつものようにぶらぶらしてたら
ヴィエルジュで姫役だった人のメインと会いました

前に一度お会いしているので
今回が二度目なんですが・・

以下、会話
20080115_2.jpg
これはいい微修正

どうやら、中の人も親馬鹿ということみたいです
っていうか、ハレンチメイドいうな。

あっ 奥にみえるBARに行き忘れてた・・・
今度見かけたらお邪魔しよっと






今回はここまで~
なんか書き忘れてるような気がするけど
まぁいいやぁ

んでわノシ

PageTop

中の人はいたって正常です ええ、正常ですとも・・・!




例によって またまたサキさんに
似顔絵を描いてもらっちゃいました~




↓こちら!↓

IMG_000081.png

(*/∀`*)ペチッ
相変わらずいい仕事をしてくださる・・・

integralも喜んでいるそうです

サキさん ありがとでした~┏○ペコリ
PageTop

にがおえー





自称:似顔絵師見習いの鈴鹿サキさん

アザリの似顔絵を描いてもらいました~
















それがこちら!!





(*ノノ)(*ノノ)

さすがは似顔絵師ですね~

いい仕事してます

思わずサブたちも描いてもらおうか考えてしまいましたよ

サキさん、ありがとでした~

PageTop

いまさらながら(後編)

お待たせしました



やっと「ヴィエルジュに涙」のSSの編集が終わったので
さっそくいってみよー



魔獣退治にでかけるうし。
皇太子との約束の日が段々とせまってくるも
一向に帰ってきません

うしのことがただただ心配な姫。
姫の幸せを願うメイドさんは
なんとかしたいという思いで
一人魔女の森へとでかけるのでした。

20080108_0.jpg

どこからみても素敵な名前の魔女です

20080108_1.jpg
20080108_2.jpg

メイドさんの真剣な思いを聞いて
魔女はある薬を渡します




ここで、
アザリさんに異変が・・・



20080108_3.jpg

まさか、ここで鯖落ちちするなんてなぁ・・・orz

劇よりさきにPCに悲劇がくるなんてだれも予想しませんよね・・・


なので、ここから一気に話がとびます。


20080108_4.jpg

どうやら、うしは間に合わなかったようですね 残念;;

20080108_5.jpg
20080108_6.jpg

・・・・!!
ま、まさか・・・・・

20080108_7.jpg

の、のんじゃだめーーー!><

20080108_8.jpg

。・゜・(/Д`)・゜・。ウワァァァァン

20080108_9.jpg

うしもギリギリで間に合わず・・・・

この辺から皇太子空気化
なのでここでも空気になってもらいましょう

皇太子:ナ、ナンダッテー

20080108_10.jpg

なぜかここでメイドさんが登場

20080108_11.jpg

えぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!
な、なんで??

20080108_12.jpg

ってことは、魔女からもらった薬って
もしかして中身が入れ替わる薬ってこと??

20080108_13.jpg

うしがなにか見つけたようです

20080108_14.jpg
20080108_15_.jpg
20080108_16.jpg

なんという健気なメイドさんだ・・・・・;;

20080108_17.jpg

20080108_18.jpg




はい、こんな感じです。
どうでしたか?

最後、うしまで空気化してましたが
普通に感動しましたよ
いい話でした。

これは次回作があるのなら
期待!ですよ




ギルド ununited の方々おつかれさまでした!
20080108_20.jpg

PageTop

いまさらながら(中編)

あけましておめでとうございます┌〇ペコリ

このブログも無事、新年を迎えることができました。
今年もだらりとお付き合いくださいませ。


さて、前回の劇の続きです

↓↓↓

場面は変わって、舞踏会会場・・・

20080103_0.jpg

20080103_1.jpg

皇太子はたぬぬでした

20080103_2.jpg

皇太子はナンパ師でもあった

20080103_3.jpg

姫に拒否されておとなしく帰るナンパ師皇太子
姫にとっては 牛>>皇太子 なようです


舞踏会から数日後・・・
姫のことを気に入った皇太子は
直々に姫の下へ

20080103_4.jpg

なんという気の早いプロポーズ

牛もそれくらいやってのければいいのに・・・
って、それじゃあ劇をする意味がないですね

20080103_5.jpg

皇太子も大変ですね

20080103_6.jpg

ちょっ、姫!見透かされてますよ!

20080103_7.jpg

20080103_8.jpg

これが漣さん 姫に使える健気なメイドさんです

20080103_9.jpg

と、ようやくここでなにも知らない牛登場。
皇太子からの先制攻撃に押されてる場合じゃないぞ!

20080103_10.jpg

賭けというのは、魔獣を牛が討ち取ってくる、というものみたいです。

期限までに討ち取れなければ姫は皇太子のものに・・・・
ガンバレ牛!負けるな牛!!

20080103_11.jpg

皇太子:計画通り・・・!!

20080103_12.jpg



ここで場面が切り替わりますが、アザリさんのSS編集が間に合ってないので
ここまでです



皇太子の賭けにのり、魔獣討伐にでかける牛。
はたして牛の運命は・・・・!?

続く!
PageTop
