まったりだらり

まったりとだらりのトリックスター0プレイ日記。更新頻度は週1くらい。でした。だらだらぐだぐだ。



PageTop

3

[まったりだらり]が3年目に突入してしまいました

なんということでしょう・・・


せっかくなのでイベントでもや・・・りたいところですが

なぁ~んにも考えてませんでした あっはっは





以下、いつものgdgd日記



以前作ったJ鯖ぬこ

メキメキ成長しております

剣をドリルに持ち替えて ひたすら掘っていただけですがね!

で、

20090516_1.jpg

ようやくここまで

狩らなくてもここまでできるんですね・・・・

そろそろスキルでもとろうかな・・


つづきを表示


PageTop

前回の続き

転職のためのクエ品集め、順調に進んでいます

淡いサファイアとマジックパウダーは

両方とも同じMAPの敵からのドロップということで

少々こもって楽々クリアー!

ということはなく、

マジックパウダー集めに必死になってるところを

近くで狩ってた龍さんが 見かねて

こっそり置き逃げしていってくれました

龍さん ありがっとー!


無事、クエ品もそろったところで、いざ

二次転職クエに挑戦!

・・・・・・

はい、いきなりつまづきました

勇気と知恵の印持ってないんじゃ できるわけないですよね・・・

大急ぎでスワンプDに向かい

スライデスにビクビクしながら掘って 無事ゲット!

さぁ、改めて挑戦!


ここから16試練までなんの問題もなく進んでしまったので割愛!

途中、ヘパイストスに対してイライラしたのは内緒(説明長すぎでしょ、アレ


んで、問題の16試練はというと・・・

20090511_2.jpg





20090511_3.jpg


20090511_4.jpg

え、もう終わり?(正直な感想

弱体化してるっていう噂は本当だったのですね

消費POTがジュエポ10個だけって、

1回しか倒れてないし、


ま、まぁ・・

一応16試練もクリアーできたことだし、れっつら転職!

20090511_5.jpg

うん、超違和感

じゃなくて、無事ソウルマスターになれました!


Lv上げやクエ品収集に手伝ってくれたいろんな人たち、ありがっと~~!

感謝感謝、です┏○ペコリ

PageTop

ソウルマスターになるために
狩場に籠もってLv上げ中のJ鯖アザリさん

順調に



ここまできました!


ところが・・・

転職クエで必要になるアイテムを全く集めてないことに気づき

急遽アイテム探しへ・・・



とりあえずWikiさんで情報集めからはじめたわけですが


なんでアイテムドロップする敵変わってんの?
まぁ、そこはあまり考えない方向で


どうやら、アザリさんの転職に必要なアイテムは

・勇気と知恵の印
・1Mゲルダクーポンx3
・淡いサファイア
・ハルコン
・神封の水
・真鍮x3
・ガラスの破片x3
・魔鉄鋼x3
・マジックパウダーx3

のようです・・って、1Mゲルダクーポンx3?

転職するのに賄賂が必要だったとは!(衝撃


まぁ、賄賂は倉庫圧迫の素を売るとして、

ハルコンは某みの人のお手伝いの報酬でもらった物があるし、(みの人ありがと~!

神封の水は倉庫で埃かぶったものを使うとして、

・勇気と知恵の印
・淡いサファイア
・真鍮x3
・ガラスの破片x3
・魔鉄鋼x3
・マジックパウダーx3

これらを集めればいいわけですね


ガラスの破片は フィールドに落ちてるものを拾って楽々クリアー

魔鉄鋼は 錆クエのついでに集めて終了

真鍮は

20090510_3.jpg

フレディのせいで真鍮集めどころじゃなくなってたところを

親切な獅子さんに助けてもらいました

獅子さんありがっと~!
始めて獅子にキュンキュンしたよ!


今回はここまで!

残りのアイテムは次回!

PageTop

お久しぶr(ry



なんか 来ちゃいましたね!

狙うは もちろん
↓コレ
20090507_4.jpg

なんですが、時間的に1キャラが限界・・・

と いうことで

この人に頑張ってもらうことに・・・!

20090507_1.jpg
↑この人

J鯖アザリさんです

ちなみに、この記事を書いてるときの

Lv、TMは
20090507_.jpg

TMが若干足りないっ


果たして 期間中に無事転職できるのでしょうか・・・
PageTop
