まったりだらり

まったりとだらりのトリックスター0プレイ日記。更新頻度は週1くらい。でした。だらだらぐだぐだ。



PageTop

ずっと疑問だったんです

・古銭
 軽くて安い。すごく錆々です。

・きらめく銀貨
 軽くて高い。ウブス港でアイラに売るとわずかに幸せな気持ちになれる。
 1枚あたり古銭50枚分。

・きらめく金貨
 軽くて高い。ウブス港でアイラに売るとほんわか幸せな気持ちになれる。
 1枚あたり古銭500枚分はダテじゃない!


趣味で銀貨と金貨集めてます


ところで どれも海賊の宝箱から手に入る物ですが
これは儲けとしてはどうなのか、調べてみました。


まずは宝箱集め


10時間ほどウブスF4に籠もって


20100412_1.jpg

意外と集まるもんです。


そして一気に開封!

20100412_2.jpg
20100412_3.jpg
20100412_4.jpg
20100412_5.jpg

結果は・・・
20100412_6.jpg
きらめく金貨:14枚
きらめく銀貨:96枚
古銭:498枚

でした。
思った以上に金貨が集まらないですね。



で、すべて売り払うと

20100412_7.jpg

約2.5M。

一時間あたり250kの儲けということになりますね。


でもこれって そこそこLvの高い装備売れば
簡単に手に入る額なんですよね・・・



結論
時間と労力を考えると 完全に趣味の世界です。
ほんとうにありがとうございました。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2011年01月01日(Sat)15:18 [EDIT]


***さん
こちらこそよろしくです~。
にしても、あえてコレでなのね・・・!

アザリ | URL | 2011年01月01日(Sat)23:43 [EDIT]


